退職互助事業室のトップページに戻ります                                      ↓お問い合わせ
                                                m a i l
 
会員のつどい
 
2018/06/27 
 平成30年6月9日(土)に第34回「退職互助会員のつどい」を実施いたしました。7月発行予定の退互だより91号  
にもつどいの様子をお知らせしております。どうぞご覧ください。 
 
               
    瀧川鯉津さんの落語で会場は笑顔と拍手に包まれました。地区別懇談会では自己紹介、秋の地区研修の予 
    定について話し合いました。 
 
               
    司会は北部地区の星野さん、川名さんです。後藤地区幹事さんの代表挨拶とご発声で乾杯、会食のスタート 
    です。ご来賓の上杉様は手話を紹介しながらご挨拶をいただきました。 
 
               
    ギター伴奏のオカリナの響きは心地よかったです。心が和みました。今年も手品、詩吟ありがとうございました。 
    新会員の皆様、ご参加ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。 
 
               
    最後に「みんなで歌おう」ということで、土澤実行委員さんのアコーディオンの伴奏で、懐かしい曲を歌いました。 
    菊池専務理事のギターの飛び入りもあり、会場は盛り上がりました。「川崎市歌」「見上げてごらん夜の星を」を 
    歌い、お開きとなりました。ご多用な中ご参加された皆様、ありがとうございました。 
 
2018/04/18 
 平成30年度の「退職互助会員のつどい」について、会員通信第1号にご案内いたしました。新会員の皆様をお迎えし、
今年も楽しい会にしてまいりたいと思います。どうぞ皆様、ご参加ください。会員通信第1号の参加申込書にご記入の上、
5月14日(月)までにお送りください。お待ちしております。
 
 
2018/01/18  
  「会員のつどい」は毎年6月頃に行っております。平成30年度は、6月9日(土)に予定しています。 
 この会は、会員相互の交流と親睦をはかるとともに新会員の歓迎を含め、たくさんの会員の皆様と食事を共にしながら、 
 語り合える会です。例年、食事の前に新進気鋭の若手落語家を招き、楽しい話芸と笑いに包まれる一時を過ごします。  
 会食の中では、会員の皆様によるオカリナの演奏やマジック等の出演もあり、とても楽しい会です。皆様お誘い会わせ  
 の上、ぜひご参加ください。お待ちしております。 
 
 
2017/06/10 
  平成29年6月10日、新会員の皆様をお迎えして、「退職互助会員のつどい」が行われました。 
 
                  
   今年お迎えしたのは、長身でスポーツマンの若手落語家「瀧川鯉斗」さんです。楽しい落語をご披露いただきました。 
   司会は、東條さん、小野寺さんです。和やかな雰囲気で会は進みました。 


                  
   江間会長の挨拶、地区幹事代表の森山さんのご挨拶と乾杯で会食・歓談がスタートです。 


                 
   今年も素敵なオカリナの演奏、佐野さんのマジックショー、ありがとうございました。新会員の皆さんにはプレゼント 
   を贈呈しました。その後、一言ずつ感想を述べていただきました。これからも、どうぞよろしくお願いします。 


                  
   塩井さんの詩吟、カラオケの熱唱等、楽しい時間は続きました。最後に、「川崎市歌」「見上げてごらん夜の星を」  
   を歌って、お開きとなりました。今年もたくさんの皆様にご参加いただきました。 ありがとうございました。 


 

このサイトの一部をご覧頂くためにはADOBE READERとFLASH PLAYERが必要です。
インストールされていない場合は、右のアイコンをクリックし、ダウンロードしてください
    

   Copyright(C)一般財団法人 川崎市立学校教職員互助会. All rights reserved.
一般財団法人 川崎市立学校教職員互助会 退職互助事業室
〒211-0051川崎市中原区宮内4-1-2   tel044-733-3337
  fax044-733-9779